my sweet angel

とあるをたくのブログ

あらかじめ

 

私は4月から新社会人になりました。年間休日は106日と少なめで、6連勤もあります。シフト制ですが、固定休や希望休はなく、2週間ごとに貼り出しでギリギリです。私の場合、朝番の日もあれば、昼番の日もあれば、夜番の日もありますし、12時間以上労働の日もあります。

 

有休は法律の最低ラインですが、使ったあとのマナー?とか、使ったことで、「仕事出来ないくせに」ってなるのが嫌で、1年目は使わないようにしようって思ってます。現場はチケットだけあらかじめ確保して、仕事あったら泣く泣く行けません。

 

新社会人の厳しさによるストレスがあり、何らかの病気で、毎月病院通いです。最近は単発で休みなため、あまり時間がなくゆっくり返せていないです。気持ちが落ち着いたときに返さないと、間違えたりしたらいけないですしね。

なので、24時間以内に返信は出来ないです。 

24時間以内にこだわる方は私とお取引は難しいと思います。

お時間も夜中とか、昼間の時間とかまちまちです。ごくごく普通のOLさんの浮上時間とはズレますのでそれが嫌な方も難しいかと思います。

 

普通郵便定形サイズの郵送事故を通して普通郵便使うのが怖くなりました。そのため、大変でも郵便局から出しますし、追跡つけます。私のような不規則かつ忙しい仕事だとなかなか郵便局に行けないこともあり、お時間頂きます。

 

基本的に、追跡あり補償なしで送る予定です。補償ないので、紛失などの郵送事故の際の郵便局からの補償はありません。ただ追跡のおかげでどこで何があったのかは見えやすいと思います。

 

送料安くしたいから追跡いらない方は、郵送事故の際に、ご自身で郵便局に電話なりで調査依頼お願いします。(その手間を省くための追跡でもあるので、それを拒否されたのに、こちらが仕事の合間に電話して、待ってるだけなんて理不尽だと私は感じるからです。)

 

以上よろしくお願いします